nao.の珠玉のスイーツ『フレッシュマンゴー雪の氷』-QQ屋台屋-
- 2012/06/12(Tue) -
photo5_20120603200102.jpg

「QUO VADIS」を出て、中華街にちょっと変わったデザートを見つけたので、友達を連れてやってきたのが「QQ屋台屋」という台湾のジューススタンド。『QQ』とは、台湾でのタピオカの愛称のことだそうで、タピオカ入りのジュースを主に販売しているのですが、nao.が見つけたのは『雪の氷』というかき氷です。そろそろ暑くなるので、かき氷が恋しい季節ですよねー。

さて、色々な種類がありましたが、定番の『フレッシュマンゴー』にしました。お店の裏手にベンチがあったので、実食~。
まずは、かき氷の食感が日本のものとは全然違う!ザリザリというものではなく、ホワンという感じ。去年食べた天然氷のかき氷に近いかな?そして、口溶けの感覚も全く違います。通常のかき氷はスッと溶けるに対して、このかき氷は一瞬口に留まってから溶けるという感じ。というのもこの氷は、ただの水氷ではなくて、天然水と牛乳(練乳)を混ぜて作った氷を削ったかき氷なんです。いわゆる『雪花氷』というものですね。

氷にもほんのりとした甘さがあるので、そのままでも美味しいけど、シロップやマンゴーと一緒に食べるのがベストかな。そーいった意味ではもっとシロップをかけて貰いたかったな。

QQ屋台屋
横浜市中区山下町136-11
045-663-0501
(スイーツ(その他) / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 珠玉のスイーツ | CM(0) | TB(1) | ▲ top
<<nao.の至福のカフェバーメシ『ライチ紅茶』-悟空TEA BAR- | メイン | nao.のたまに行くならこんな店『QUO VADIS』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1237-ba741328
---
管理人の承認後に表示されます…
2012/06/12 03:36   ▲ top

| メイン |