nao.のたまに行くならこんな店『QUO VADIS』
- 2012/06/10(Sun) -
photo1_20120603191118.jpg photo2_20120603191117.jpg

平野綾ちゃんのニューアルバムに収録されている「PizzzzzzzA!!!!!!!」を聞いていると、無性にピッツァが食べたくなる。そんな時、お友達から「ピッツァ食べ行かない?」と誘われたので、小躍りしながら快諾。で、予てより行ってみたかった関内にあるお店に問い合わせたら、やはり予約でいっぱいだったので、元町にある「QUO VADIS」に初訪問です。

photo3_20120603191116.jpg

山手トンネルの近くにあるこのお店にも薪窯があり、本格的なナポリピッツァが気軽に楽しめます。まずは定番の『マルゲリータ』と本日のピザの『4種のチーズピッツア』をオーダー。薪窯は店内の真ん中付近にあるので、生地を広げるところから、真近で見ることができ、焼き上がって数秒で提供されます。

味わいは…パリッとした生地の中心部とモチモチとした額縁が楽しめ、生地もなかなか美味しい。『4種のチーズピッツァ』はクセのあるチーズが活きていて、十分にチーズが楽しめます。追加オーダーした『マリナーラ』もアンチョビのちょうど良い塩気で、美味しい。

ピッツァは美味しいけど、ピッツァのメニューが少ないのがちょっと残念なとこ。ゴチャゴチャいっぱいあるのも、どーかと思うけどね。ランチもやっており、かなりリーズナブルなので、またふらっと立ち寄ってみたいです(^^)

QUO VADIS
横浜市中区石川町1-25 みつぼビル1F
045-210-0592
ピザ / 石川町駅元町・中華街駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



ブログランキング参加中ですあなたのクリック、お待ちしてまーす

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | たまに行くなら | CM(0) | TB(1) | ▲ top
<<nao.の珠玉のスイーツ『フレッシュマンゴー雪の氷』-QQ屋台屋- | メイン | nao.の最高のランチ『くろぎ』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1236-8dff4861
---
管理人の承認後に表示されます…
2012/06/10 17:52   ▲ top

| メイン |