nao.の珠玉のスイーツ『卵のスフレ』-Toshi Yoroizuka Mid Town-
- 2012/05/19(Sat) -
photo7-1_20120513190702.jpg

『和牛料理 さんだ」を食べ終え、東京ミッドタウンにやってきました。目的は、スイーツ。となれば、やはりあのお店でしょう。ミッドタウンイーストにある「Toshi Yoroizuka Mid Town」に初訪問です。鎧塚俊彦さんの出来立てのデセールを楽しめるサロンが併設されていて、行列ができていることで有名なお店。ガラス張りの店内を覗くと、外に待っているお客さんはおらず、サロンも空いている。とりあえず、ドアマンにサロンの利用を伝えると30分後に来店下さいとのことなので、ショーケースを覗いてみるとケーキはほぼなしf(^^);サロンのみの営業なのか?(火曜ではないです)

30分後。再び来店すると、お客さんが全くいなくなってしまった。どーやら時間制限があるようで、また席が予約できるので、その兼ね合いなのかもしれません。

さて、オーダーは出来立てのデセールがウリなので、メニューにも記載されていた「とてもコクのある那須でとれる放牧鶏の有精卵を使ったスフレ。焼きたてをご堪能下さい」という『卵のスフレ』にしました。出来立てのスフレなんて、食べたことないし~(^^)

オーブンで約10分。ホントに出来てで、直ぐに目の前に!では、実食。まるで空気を食べているかのような食感、そしてほんわりとする温かさと甘さが素晴らしい。食べ進めてると、奥には卵黄が丸のまま入っていて、それを潰し混ぜ、温かいカスタードソースをかけて食べると、また違った濃厚な味わいがして飽きずに完食。ちなみにこのデセールは、春限定らしく、食べてみたい方が急いでー。

Toshi Yoroizuka Mid Town
東京都港区赤坂9-7-2  東京ミッドタウン・イースト1F
03-5413-3650
ケーキ / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 珠玉のスイーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.のたまに行くならこんな店『清香楼 相生町店』 | メイン | nao.のたまに行くならこんな店『和牛料理 さんだ』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1232-6e05d8b6
| メイン |