nao.の珠玉のスイーツ『うれしいプリン』-うれしいプリン屋さん マハカラ-
- 2012/05/15(Tue) -
photo8_20120512234305.jpg photo9_20120512234304.jpg

「AFURI」を食べ終え、ちょっと目黒川沿いを散歩。咲き誇っていた桜はすっかり新緑に萌え、人通りも元に戻り、ゆったりとした時間が流れています。そんな中、お花見の時の露店で『プリン』を売っていたのを思い出し、川沿いを歩いていると、発見っ!それがこの「うれしいプリン屋さん マハカラ」です。中目黒で唯一のプリン専門店で、兵庫県産「日本一こだわり卵」を使い、保存料や甘味料を使用していない手作りプリンだそうです。

店内はかなり狭いですが、専門店だけあってショーケースには色々なプリンがあります。その中で、やはり店名でもある『うれしいプリン』を購入。店員さんに「外で食べたい」と言えば、スプーンを貰えるので、外の椅子で試食試食(^ ^)

滑らかという感じではなく、かなりドッシリとし、タマゴの味を凝縮した味わい。なるほど、良質のタマゴの味を前面に出したプリンというわけですね。そして、キャラメル部分。「甘さと苦さのコントラスト」っていうコンセプトのプリンは嫌いなので、以前のこともあり、どーかと思いましたが…コレは素晴らしく美味しい♡
ちょっと隠れ家的な(看板があるので、バレバレですが)立地なので、目黒川を散歩しながら、見つけてみて下さい。「うれしい」が、そこにはあります(^ ^)

うれしいプリン屋さん マハカラ
東京都目黒区青葉台1-17-5 メゾン青葉101
03-6427-8706
(スイーツ(その他) / 中目黒駅代官山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 珠玉のスイーツ | CM(0) | TB(1) | ▲ top
<<nao.のたまに行くならこんな店『和牛料理 さんだ』 | メイン | nao.の極みの一杯『AFURI 中目黒』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1229-d8eb0a4f
---
管理人の承認後に表示されます…
2012/05/15 16:30   ▲ top

| メイン |