nao.の珠玉のスイーツ『クープ ピスターシュ フランボワーズ』-D'eux Patisserie-Cafe-
- 2012/06/02(Sat) -
photo7_20120506001405.jpg・生クリーム
・グラスピスターシュ
・ピスタチオソース
・ブランマンジェアマンド
・ピスタチオ
・フランボワーズ
・フランボワーズソース

さて、最後は前回食べ損ねたクープを求めて、都立大学にある「D'eux Patisserie-Cafe」に再訪です。季節のクープは常時2種あって、nao.の訪問時には『イチゴとユズのクープ』と『ピスタチオとフランボワーズのクープ』がありました。ショーケースを見てみると、前回食べたかったケーキもあり、すっごく悩みましたが、やっぱ『クープ ピスターシュ フランボワーズ』というクープをオーダー。

イートインスペースは狭いですが、クープは店内じゃないと食べれないですからねー。他のお客さんもクープを待っている間にケーキを食べるという方もおり、やはり人気なんですね。ちなみに今回nao.が食べたクープで本日分は終了となっていました。確実に食べたい方は、早目の訪問をオススメします。

一番上にはとっても柔らかな生クリームが乗っており、その下にはピスタチオのアイス、フランボワーズのソルベと濃厚な甘さと爽やかな酸味が一体となって、底の底まで楽しめるかなりパンチのある逸品です。
季節のクープってことですから、夏になれば『マンゴー』や『桃』なんかも出てくるじゃないかなと思うので、是非また食べてみたいな。

<余談>
この「D'eux Patisserie-Cafe」に行く途中に、有名な「ちもと」の前を通ります。『八雲もち』があるかなーと思い、店内を覗くと売り切れ…だと…orz でも「ちもと」には真夏に『かき氷』を求めて行く予定なので、リベンジ!

D'eux Patisserie-Cafe
東京都目黒区八雲1-12-8
03-5731-5812
カフェ / 都立大学駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーサイト
この記事のURL | 珠玉のスイーツ | CM(0) | TB(1) | ▲ top
<<nao.の誘惑のカレー『資生堂パーラー 横浜そごう店』 | メイン | nao.の珠玉のスイーツ『ムッシュアルノー』-patisserie Paris S'eveille->>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1228-ba884808
---
管理人の承認後に表示されます…
2012/06/02 11:21   ▲ top

| メイン |