nao.の珠玉のスイーツ『ムッシュアルノー』-patisserie Paris S'eveille-
- 2012/05/31(Thu) -
photo6_20120505225921.jpg

次は九品仏から自由が丘まで歩き、やってきたのは「patisserie Paris S'eveille」という人気店。人通りの多い道に面しており、比較的若い世代のお客さんがひっきりなしに入ってきます。「パリ セヴァイユ」=「パリの目覚め」という名前の通り、お店の雰囲気やケーキもどことなく新しい。そしてこのお店もイートインスペースがあり、来店時は満席だったのですが、ケーキやパンを物色しながら待つことに。でもショーケースでの写真撮影は禁止なので、気をつけてね。

この「patisserie Paris S'eveille」では、週末になると『アシェット・デセール』(皿に盛りつけられたデザート)が食べれるそうなのですが、店内で誰も食べておらず、更に何も聞かれなかったので、限定品ということかな?そんな中、nao.が選んだケーキは、有名な『ムッシュアルノー』。これはオーナー・パティシエの金子美明さんがフランス修業時代に影響を受けたアルノー・ラエルさんの名前を冠したケーキで、このお店のスペシャリテの1つと言えますね。

ヘーゼルナッツのサックサクのダグワーズ(アーモンド風味のメレンゲ焼き菓子)にミルク板チョコ、そしてオレンジのガナッシュ。一緒に口に入れれば、濃厚な甘さの中に広がるオレンジの風味とほろ苦さがちょい大人の味です。うん、至福~(//∇//)。でも中で食べれるけど、隣との席の間隔は狭く、店内も混雑しているので、雰囲気的には優雅なティータイムとは難しいかも。

patisserie Paris S'eveille
東京都目黒区自由が丘2-14-5 館山ビル1階
03-5731-3230
ケーキ / 自由が丘駅九品仏駅奥沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 珠玉のスイーツ | CM(0) | TB(1) | ▲ top
<<nao.の珠玉のスイーツ『クープ ピスターシュ フランボワーズ』-D'eux Patisserie-Cafe- | メイン | nao.の珠玉のスイーツ『スフェール』-Parlour Laurel->>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1227-af6b9f2f
---
管理人の承認後に表示されます…
2012/05/31 10:51   ▲ top

| メイン |