nao.の極みの一杯『AFURI 中目黒』
- 2012/05/13(Sun) -
中目黒駅の目の前の横断歩道を渡って、右を見てると、なんと「AFURI」を発見!3年くらい前はよく恵比寿のお店に行っていたんですが、暫く行かない間に原宿やここ中目黒にも店舗ができていたらしい。ちなみに「AFURI」は漢字で「阿夫利」と書き、スープに丹沢山系の阿夫利山(大山)の天然水を使用していることが由来なんです。で、中を見るとさほど混んでなかったので、久々に味わおうと入店。

photo2_20120505195943.jpg photo1_20120505195944.jpg

店内は恵比寿店のようなI字のオープンキッチンではなく、ガラス張りのL字のカウンターで、壁側には大きな荷物置き場もあり、やはりスタイリッシュ。入ってすぐの券売機で食券を買うと、店員さんに席を案内されるシステムです。「AFURI」というと、やはり『塩』が秀逸なわけで、『塩』にしようかとも思いましたが、『季節限定 海老塩麺』なるものを発見っ。「うーん。。。」ポチっ!『海老塩麺』+『炙りチャーシュー』にしました。季節限定には、弱いのよー。

photo3_20120505195942.jpg

出された『海老塩麺』には、小エビとうるいと根三つ葉のおひたし、柚子香る鶏ササミがのっています。エグミのない淡麗なスープは昔のままで、極細の麺にとてもよくあい、やっぱり美味しい。食べているうちに、鶏ササミの柚子がスープにとけだし、より爽やかになって(//∇//)。個人的には鶏油はもっと少なめにして(注文時に調節できるみたい)、よりキレのあるスープを楽しみたいな。
またネットを見ていると、色々な季節限定ラーメンを提供しているようなので、近くにきたら覗いてみたいお店です。

AFURI 中目黒
東京都目黒区上目黒1-23-1 中目黒アリーナ1F
03-5720-2240
ラーメン / 中目黒駅代官山駅恵比寿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 極みの一杯 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
<<nao.の珠玉のスイーツ『うれしいプリン』-うれしいプリン屋さん マハカラ- | メイン | nao.の神のグラス『OLD MONK Gold Reserve』-CASABLANCA 片野酒類販売->>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1220-34e5892f
---
管理人の承認後に表示されます…
2012/05/13 17:53   ▲ top

| メイン |