nao.のたまに行くならこんな店『魚真 恵比寿店 #2』
- 2012/04/17(Tue) -
photo1_20120410061827.jpg『特上刺盛り』
『アワビ』『ヤリイカ』『桜鯛』『ワラサ』『カツオ』『ウニ』『中トロ』

photo2_20120410061826.jpg『貝盛り』
『トリガイ』『サザエ』『アオヤギ』『平貝』

桜を楽しんだ後は、恵比寿「魚真 恵比寿店」で夕飯です。肉ばかり食べているイメージがあるかもですが、魚も同じくらい好き。でもお友達があまり魚好きではないので、必然的に肉食になってしまうだけなの。
久々の再訪となりましたが、活気溢れるオープンキッチンと店員さんの威勢の良さは変わりませんね。さて、まずは『特上刺盛り』『貝盛り』で一杯♪特に嫌いな魚や貝もないので、刺盛りはオーダー必須。特に旬の『桜鯛』は脂もあって、シコシコとした皮目が美味しい。これまた旬の『平貝』はレモンを軽く絞って、塩で。

photo3_20120410061825.jpg photo4_20120410061824.jpg

次は、揚げ物~。『帆立と桜海老のしんじょ 椎茸詰め』は、天つゆと塩で。目の前で仕込みをしていた『鯵の香り揚げ』は、鯵で梅肉を巻き込んであり、うまし。ラストは『ずわい蟹のクリームコロッケ』。割ってみると、ちゃんと蟹が入っていて、濃厚なベシャメルソースもいい。

photo5_20120410061823.jpg

約2時間くらいの滞在でしたが、もうちょっと刺身系を食べてもよかったかな?っていっても食べたかった刺身は食べれたから、満足なんだけどね。駅からも近いし、意外と早くから営業しているので、混まない時間帯を狙ってまた再訪したいな。

魚真 恵比寿店
東京都渋谷区恵比寿南1-2-9 B1  
03-5773-7400
居酒屋 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

夜総合点★★★★ 4.0



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | たまに行くなら | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.のたまに行くならこんな店『山東 新館』 | メイン | nao.の珠玉のスイーツ『クリームブリュレ』-D'eux Patisserie-Cafe->>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1213-99bff92a
| メイン |