nao.のたまに行くならこんな店『鶯谷園 #2』
- 2012/03/28(Wed) -
久しぶりにボスと食事。「焼肉が食べたい」とのリクエストに応えて、今回行ったのは鶯谷にある「鶯谷園」です。約一年ぶりの再訪で、nao.は二回目になります。
開店は17時で5分くらい前になると、どこからともなく人が集まり出して並び出す光景は、前回と変わりませんでした。あっという間に予約で席は埋まり、早々に注文する人もいる中、オーダーは任せるとのことで、『特上タン』『特上ロース』『特上ランプ』『厚切りハラミ』『上ミノ』『生ハツ』を注文。

photo2_20120228073452.jpg photo3_20120228073452.jpg

さて、味わいですが…肉を見ていただければ、もうわかりますよね?言葉はいらないくらいに美味しい。特に『特上タン』『特上ロース』『特上ランプ』は、口に入れるとすぐとけちゃうので、歯がいらないくらいの味わい。意外と火力が強いので、ボーッとしてると焦げちゃうから、真剣に焼くのがポイント!nao.的には、片面を5秒ずつ炙る程度が一番好きな感じです。今回初めて食べたホルモン系の『上ミノ』と『生ハツ』も厚切りされているので、サックサックの歯ごたえ(o^^o)

photo4_20120228073451.jpg photo1_20120228073453.jpg

肉質も勿論ですが、驚愕のCPが何よりも魅力的。やはり焼肉を食べながらご飯っていうオーダーが多いみたいですが、クッパなどのスープ系も美味しいので、是非食べていただきたいところ。肉の希少部位がないというのがちょっと残念なとこですが、東京近郊に住んでらっしゃる方は一度は食べていただきたいお店です

photo7_20120228073450.jpg photo6_20120228073451.jpg

鶯谷園
東京都台東区根岸1-5-15
03-3874-8717
焼肉 / 鶯谷駅入谷駅日暮里駅

夜総合点★★★★ 4.5



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ


この記事のURL | たまに行くなら | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.のたまに行くならこんな店『天丼 根津 #2』 | メイン | nao.のたまに行くならこんな店『華麗なる食卓オフィシャルショップ #2』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1199-db91b3c2
| メイン |