nao.の魅惑のオムライス『北極星 心斎橋本店』
- 2012/02/29(Wed) -
photo4_20120213020555.jpg・品名:特撰オムライス(チキン) 1380円
・卵:ふんわり
・ライス:ケチャップチキンライス
・ソース:トマトソース
・好み:★★★★


4年前の大阪旅行でも食べた西のオムライス発祥のお店「北極星」。前回はデパ地下のような店舗だったので、今回は本店に行こうと思い、心斎橋にやってきました。様々なメディアではオムライスの元祖と言われているは「煉瓦亭」ですが、ケチャップライスを卵で包んだ料理を出したのはこのお店で、まさに現在のオムライスのルーツと言えます。

photo5_20120213020555.jpg photo6_20120213020554.jpg

お店に着くと、意外にもすっごく和風な店構え。さらに店内はもっと和風で、なんとお座敷ー!意外な状況に驚きつつも、メニューを見るとやはりオムライスに力を入れていて、様々なオムライスがあります。『ビーフシチューオムライス』にも惹かれたのですが、なんとなくトマトソースのかかったオムライスを食べるべきと思ったので、ビーフシチューとエビフライがセットになっている『特撰オムライス(チキン)』でオーダー。

10分弱で配膳されたのが、コレ。まず一口…薄焼きの卵は半熟で、中のケチャップライスは薄味でありながらもしっかりとして、美味しい。そして、このトマトソース。ケチャップの甘さをなくし、フレッシュトマトの酸味を丸くした味わいで、素晴らしく美味しいっ!
セットになっている『エビフライ』も小さいけど、プリっとしていておいしく、『ビーフシチュー』も柔らかな肉がちゃんと入っていて、最初に食べようとした『ビーフシチューオムライス』にしたとしても後悔はなかったと思うほどの美味しさ。リーズナブルな価格でありながら、この完成度の高いオムライスはなかなか味わえないのではないでしょうか。

北極星 心斎橋本店
大阪市中央区西心斎橋2-7-27
06-6211-7829
オムライス / 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)JR難波駅

夜総合点★★★★ 4.0



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ

この記事のURL | 魅惑のオムライス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.のたまに行くならこんな店『はなだこ』 | メイン | nao.のたまに行くならこんな店『551蓬莱 戎橋本店』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1184-41a52517
| メイン |