nao.のたまに行くならこんな店『うどん棒 大阪店』 

芦屋から梅田にやってきて、遅ランチです。毎年、旅行で何故か必ず食べているのが、うどん。ホントは「はがくれ」に行ってみたかったのですが、もう閉店していたので、第二候補だった「うどん棒」へ。
讃岐うどんの本場・香川県の本店がある老舗で、外にあるメニュー板を見てると、「どーぞ、お席ありますよー」と心地よい関西弁で案内されたので、さっそく入店。
色々と食べたいうどんがありますが、最初に目に留まった『冷天うどん』とコレは食べなくっちゃと思っていた『ちくわ天』を注文です。7~8分くらい待ち、配膳されたのが、コレ。

photo4_20120212215206.jpg photo3_20120212215207.jpg

まず、うどん。まるでグミのようなうどんのコシ!ここまで強いコシのうどんは、初めてかも。薬味は大根おろし・おろし生姜・もみじおろし・葱、そしてすだちも入っており、とても爽やかで、美味しい。また天ぷらは、全て揚げたてのサクサクで、これまた美味しいっ。接客も気持ちよく、近くにあったら通いたいうどん店。今年の旅行うどんも当たりでした(o^^o)

うどん棒 大阪店
大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅第三ビル B2F
06-6458-5518
うどん / 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.5



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment