nao.の極みの一杯『楓林 #2』
- 2012/02/15(Wed) -
photo1_20120212213813.jpg photo2_20120212213812.jpg

先週末に社員旅行で、大阪に行ってきました。nao.の会社の社員旅行は、100くらいあるコースから自分で選択して行くというスタイルなので、好きな所に行けちゃうのです。なんで、大阪なのかというと…特に意味はありません(笑)

まず訪れたのは、個人的に用事のあった芦屋です。ちょうどランチタイムだったので、前回も訪れた芦屋にあるラーメン店「楓林」に再訪することに。この「楓林」のある国道2号線は、芦屋ラーメン街道といい、かなりの激戦区だそうです。
10分くらい外待ちの後、着席して、注文したのは前回も食べた『楓林スペシャル』です。4年前に一度食べ、美味しかったという記憶しかなかったのですが、一口スープを飲んで蘇る記憶!醤油ベースですが、別の鍋で白菜をスープと共に煮込むことで、白菜の甘みが十分に引き出していて、丸みのある優しい味わいです。薄切りのチャーシューやトロトロの角煮もいい。変わらない味に再会して、大阪旅行スタートです。

楓林
兵庫県芦屋市上宮川町3-7
0797-31-7174
ラーメン / 芦屋駅(JR)打出駅芦屋駅(阪神)

昼総合点★★★★ 4.0



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ

この記事のURL | 極みの一杯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.のたまに行くならこんな店『うどん棒 大阪店』 | メイン | nao.の魅惑のオムライス『たいめいけん』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1177-ae1a76ea
| メイン |