nao.のたまに行くならこんな店『華麗なる食卓オフィシャルショップ』
- 2012/02/01(Wed) -
photo3-1_20120128195343.jpg photo1-1_20120128195344.jpg

先日、ご紹介したYJで連載中の世界初のカレー限定のグルメ漫画「華麗なる食卓」の作者であるふなつ一輝先生が完全プロデュースするカレー店「華麗なる食卓オフィシャルショップ」にやっと訪問。オープン初日には、先生のサイン会もあったのですが、仕事で行けずに逃してしまいました(>_<)
お店はホリプロが経営しているゴルフスクールの中にあり、外には画像のようなポスターがあります。階段を上がると左側にはゴルフスクール、右側にカフェスペースである「華麗なる食卓オフィシャルショップ」があり、店内はかなり綺麗で、広々としており、壁には原画も飾られています。席つくと、渡されるメニューは先生の書き下ろしイラスト入り(先生の承諾済みの掲載です)。ホントは月替りメニューの『ライオンくんオムカレー』にしたかったのですが、売り切れとのことで、イチオシメニューの一つである『ネギ・梅カレーW盛り』にしました。

photo2-1_20120128195343.jpg

さて、味わい。ネギも梅もカレーと一緒に食べたことがある方は、まずいないと思いますが、実際に食べてみると、意外にも合うww 特に梅カレーは、梅の酸味がカレーの辛さのアクセントになっていて、爽やかで美味しい。「所詮、漫画のコラボでしょ?」と思われてるかもしれませんが、味もさることながら、意外なカレーの可能性が感じられるので、一食の価値あり。また漫画を知らない方でも、全く問題ないし、店内もそんなアキバ系的な感じではないので、安心ですよ(^ ^)次回は食べ損ねた『ライオンくんオムカレー』を食べに行かなくっちゃ!

華麗なる食卓オフィシャルショップ
東京都渋谷区円山町19-1 シブヤプライムプラザ2F
03-3462-0562
カレー / 神泉駅渋谷駅駒場東大前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ

この記事のURL | たまに行くなら | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の最高のランチ『旬香亭』 | メイン | nao.の珠玉のスイーツ『浅草シルクプリン』-浅草シルクプリン->>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1170-28286026
| メイン |