nao.の神のグラス『Domaine Camus Chambertin 2001』-MARCHE DIX JOURS-
- 2012/01/10(Tue) -
photo1_20111230234527.jpg

最近、関内のバー巡りの中でMARCHE DIX JOURSにフラッと立ち寄ることが多くなってきましたというのも、ショップのメルマガ会員になると、週初めに「今週のオススメワイン」が送信され、中には「おぉ!!」というワインもあり、行ってしまうわけですそんな中で、2011年の最後の週にあのシャンベルタンがバイザグラスで飲み比べられると聞いたら、やっぱり行きたくなるでしょ?しかもマグナムボトルで1997年、1998年、2000年、2001年、2002年、2004年がそれぞれ100ccで約1500円のリーズナブルさ!信じられませんちなみに造り手は、180年の歴史を持つジュヴレ特級畑最大の所有者であるDomaine Camus Pere & Fils(ドメーヌ・カミュ・ペール・エ・フィス)
やってきたのが、週の終わりですでに狙っていた年代のモノがなくて、最後の一杯だと言うDomaine Camus Chambertin 2001にしましたこのワインを紹介するポスターを見ていると、「いぶし銀の~」と書かれていて、飲んでみるとこの言葉に納得口当たりはいいくせに、かなり渋めの味で、その余韻が長く続きますワインだけではなく、肉料理とかと一緒に飲みたいと思えるそんな味わいでした

MARCHE DIX JOURS
横浜市中区日本大通58
045-662-5260
ワインバー / 日本大通り駅関内駅馬車道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ

この記事のURL | 神のグラス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.のたまに行くならこんな店『curry LIV's』 | メイン | nao.の神のグラス『Rusty Nail』-CASABLANCA 片野酒類販売->>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1154-f3e74e30
| メイン |