nao.のたまに行くならこんな店『浅草メンチ』
- 2012/01/28(Sat) -
photo1_20111218160340.jpg photo2_20111218160337.jpg

休日の浅草は、主に観光客が多くてすごく混んでいて、歩きづらい(^_^;)仲見世通りを抜けて、伝法院通りに出るとなんか人だかりが出来ていたので、ちょっと行ってみると、「浅草メンチ」というお店でした。覗いてみると、色々なメディアに紹介されている浅草の新名物らしく、神奈川県の名産「高座豚」を使ったメンチだそうです。1つ食べてみるかなと思い、カウンターに行くと、「今、揚げているので4分ほど待って下さい」って言われたので、写真を撮りながら待つことに。で、「そのままどーぞ」と渡されたメンチが、コレです↑
味わいは…生パン粉を使った衣はサックサックで、かぶりつくと一気に肉汁が溢れ、とってもジューシー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆そして「高座豚」の甘さが。。。甘い!ってか甘っ!!!Σ(゚д゚lll)嘘でしょ?ってくらいに甘いです。あまりにも甘いので、何かかけようと思ったのですが、カウンターにはソースがなく、代わりにマスタードがあったので、かけて食べるとちょっとは味がしまります。ジューシーさもハンパないですが、甘さもハンパないので、味わってみたい方は是非(^ ^)

浅草メンチ
東京都台東区浅草2-3-3
03-6231-6629
コロッケ・フライ / 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ

この記事のURL | たまに行くなら | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の珠玉のスイーツ『浅草シルクプリン』-浅草シルクプリン- | メイン | nao.のたまに行くならこんな店『駒形どぜう 本店』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1151-0ac907bd
| メイン |