nao.のたまに行くならこんな店『浅草今半 国際通り本店』
- 2011/12/27(Tue) -
photo7_20111213053616.jpg photo8.jpg

久々にやってきた街、浅草(^ ^)東京の中でも、老舗や名店が多いので、かなり好きな街の一つでもあります。その中で、今回nao.が訪れたのは、創業明治28年のすき焼きの老舗店「浅草 今半」です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆浅草には、国際通り本店とオレンジ通り店がありますが、現在はオレンジ通り店の老朽化に伴い、国際通り本店と統合して営業しているそうです。「おいしいのはわかるけど、きっと高いよね(´Д` )」と思っているでしょうが、実はランチで一日限定20食で、気楽に老舗の味を味わえるメニューが数種あるのをご存知ですか?その一つが、今回食べた『百年牛丼』です。元々、オレンジ通り店だけのメニューだったのですが、統合に伴い、国際通り本店で食べれるわけ。

photo9_20111213053615.jpg

味わいは…今や日本を代表するファストフードになった牛丼も老舗が作るとこうも変わるのか!確かに肉は高価なブランド牛ではないのかもしれませんが、さすがは「今半」。かなりの霜降りであることは、間違えない味わい♪───O(≧∇≦)O────♪ちょっと甘めの味付けは、老舗「今半」の割りしたそのものです。今の時代、『牛丼』に1575円は高いと思うかもしれませんが、一度は食べる価値のある味だと思うので、近くに来られたら是非(^_-)-☆

浅草今半 国際通り本店
東京都台東区西浅草3-1-12
03-3841-1114
すき焼き / 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

昼総合点★★★★ 4.0



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ


この記事のURL | たまに行くなら | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.のたまに行くならこんな店『浅草おでん 大多福』 | メイン | nao.の珠玉のスイーツ『苺のプレミアムショートケーキ #2』-Bon Sweets & Smile->>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1149-fc17f81c
| メイン |