nao.のたまに行くならこんな店『Hamburg will』
- 2011/12/07(Wed) -
photo2_20111204221229.jpg photo3_20111204221228.jpg

平野綾ちゃんとの握手を終えてのランチは、某グルメ雑誌のハンバーグ部門で上位に入ったお店「Hamburg will」です(^ ^)雑誌に掲載される前から、実は知っていて、行きたいなぁと思いつつも、先延ばしになっていたお店の一つなのです。このお店のハンバーグの大きな特徴は、何と言っても岩手の高級ブランド豚の岩中豚100%使用しているということ。たいていのハンバーグは合挽きであったり、ビーフ100%だったりするのですが、豚100%というのはなかなかないと思います。この岩中豚というのは、他の豚に比べ「αリノレン酸」が1.3倍、「ビタミンE」が約2.4倍もあり、「SPF豚」(豚の発育を妨げる病原菌がいない健康な豚)と呼ばれているそうです。

photo4_20111204221228.jpg

さて、予備知識はこれくらいにして、小一時間くらい並んでの入店です(´Д` )店内はウッド調のオープンキッチンで、テーブル席だけでなく、カウンターもあるので、お一人様も気兼ねなく食べれます。オーダーは、もちろん『ハンバーグ』ですが、プレーンや粗挽きブラックペッパーなど数種あり、さらにソースもデミグラスソース・柚子胡椒ソース・ホワイトマスタードソースがある中、やはり定番の『プレーン デミグラスソース』にしました(^ ^)
味わいですが、ハンバーグ自体はとても柔らかく、ジューシーで、豚の臭みなどはまったくありません。デミグラスソースは、ブラックペッパーがふりかかっているので、多少パンチがありますが、コクがあっておいしい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆こーいう並んで食べるお店は、おいしいのは当たり前として、気持ちよく食べれるかが重要なことだと思います。その点では、このお店は接客も対応もとても丁寧で、気配りも素晴らしく、好感度↑。次回の訪問時は、違うメニューを並んでも食べたいと思います(^_-)-☆

Hamburg will
東京都新宿区新宿1-3-8 YKB新宿御苑ビル101
03-3358-4161
ハンバーグ / 新宿御苑前駅千駄ケ谷駅四谷三丁目駅

昼総合点★★★★ 4.0



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ

この記事のURL | たまに行くなら | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<nao.のたまに行くならこんな店『La Boucherie du Buppa #3』 | メイン | 8秒の出会い>>
コメント
 -
平野綾さんのファンだったとは…
2011/12/08 03:28  | URL | にーとねこ #-[ 編集] |  ▲ top

コメント、ありがとうございます♪ -
>にーとねこ さん
お久しぶりです(^^)
平野綾ちゃん、ご存知ですか?
2011/12/08 09:00  | URL | nao. #-[ 編集] |  ▲ top

 -
メイドバーで飲んでいる、軽度なヲタクなので知っていますよ~。
もちろんけいおんも!
私はMay'nのファンですが。
2011/12/14 01:35  | URL | にーとねこ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
>にーとねこさん
コメント、ありがとうございます♪
メイドバーですか、そこはまだ未知の世界です(^^)友達といつかって話しているのですが。。いつも混んでいて、断念してますf(^^);

May'nさんの歌声もパワフルで、好きですよ(^^)
2011/12/14 05:36  | URL | nao. #-[ 編集] |  ▲ top

それでは -
秋葉原にいらしたときはここのお店に行ってみてはいかがでしょうか?
http://www.barzoid.com/maid/
週末だけですが、ちゃんとしたお酒が出てきますよ~。
先週はあずにゃんがいましたが…
2011/12/15 01:46  | URL | にーとねこ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
>にーとねこさん
ありがとうございます(^^)
やけにお酒が充実していますが、このお店の方は、みんなバーテンダーさんなんですか?
2011/12/15 06:41  | URL | nao. #-[ 編集] |  ▲ top

 -
nao.さん
全員ではありませんよ~
ZOIDは日によって変わりますが、Good Rockは男のバーテンダーさんが作ってくれます。
メイドさんは給仕してくれるだけです。
2011/12/16 13:50  | URL | にーとねこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1144-af062efb
| メイン |