nao.のたまに行くならこんな店『curry LIV's』
- 2012/01/12(Thu) -
photo4_20111201060554.jpg photo1_20111201060556.jpg

今回の横浜での遅ランチは、通るたびにずっと気になっていた洋食屋さんのカレー店「curry LIV'z」です。ジャズが流れる店内はカフェのような雰囲気で、各テーブルには水やティッシュが置いてあったりとなかなか親切。メニューを見てて、『焼きカレー』も捨てがたいと思ったのですが、期間限定メニューの中から『洋風3種盛り合わせカレー』の辛口にしました。辛さは段階から選べるようで、オススメは激辛らしいけど、無難に辛口です。『洋風3種盛り合わせカレー』には、カツと海老フライと粗挽きウインナーが乗るのですが、厨房でフライを揚げる音がするので、どーやらオーダー毎に揚げたてを盛り付けるみたい。

photo2_20111201060555.jpg photo3_20111201060555.jpg

しばらくして、出されたのがコレです。立ち込めるスパイスの香り、口に入れれば、「あ、小麦粉を使ってる」と分かるあの洋食屋さんの味は、どこか懐かしく、おいしい。インドカレーもいいけど、やはりダシ文化の日本はこーいう味がハマる気がします。ちなみに「LIV'z」では、鶏のダシ(フォンドヴォライユ)を使っているそうです。辛さですが、じんわりとくる辛さではなく、食べた瞬間から「辛いっ!」と感じますが、やみつきになる味わい。安心して食べれるおいしさなので、次回は『焼きカレー』にチーズをトッピングして食べてみたいな。

curry LIV's
横浜市西区岡野1-1-32
045-322-4000
欧風カレー / 平沼橋駅戸部駅高島町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ




この記事のURL | たまに行くなら | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<「快心の一食をお見舞いしたるワ」 | メイン | nao.の神のグラス『Domaine Camus Chambertin 2001』-MARCHE DIX JOURS->>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1142-49f9d05a
| メイン |