nao.のたまに行くならこんな店『銀座 天一 横浜そごうB2Fイートイン店』
- 2011/11/15(Tue) -
写真

某グルメ番組で、『かきあげ丼』を特集して、食べたいなぁと思いつつも、なかなかお店に巡り会わずにいましたが、ついにチャンス到来!そのお店とは、戦前より政財界からをはじめ、志賀直哉などの白樺派のサロンとして親しまれてきた昭和5年創業の老舗天ぷら店「天一」です老舗高級店ですが、今回行った横浜そごう店には、10Fにあるちゃんとした店舗とB2Fのフードコートに小さな5席のカウンタースペースがあり、そこではリーズナブルに丼物を食べることができますもちろん、作り置きではなく、揚げたてを食べることが出来き、嬉しいかぎりです基本的に、メニューは丼物だけなのですが、10Fのカウンターと同じように、お好み天ぷらも食べることが出来るようで、ちょっと小腹が空いた時にも利用できそう
さて、オーダーはもちろん「かきあげ丼」せっかくなので、小海老・帆立・三つ葉の「かきあげ丼 松」にしちゃいました味わいは…分厚いかきあげは、どこを食べても具にあたるくらい贅沢ですが、バリバリととても固くて、もっさりとしていて、nao.的にはあまりもっとさっくりとしたかきあげが食べたかったのよ~でもお好み天ぷらは魅力的なので、利用してみたいかなって思います

銀座 天一 横浜そごうB2Fイートイン店
横浜市西区高島2-18-1 横浜そごう B2F
045-465-2111
天ぷら / 横浜駅新高島駅神奈川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ






この記事のURL | たまに行くなら | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の神のグラス『Fig Martini Cocktail』-The Bar CASABLANCA- | メイン | nao.の大人のバーガー『KUA 'AINA 赤レンガ倉庫店』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1133-7e928228
| メイン |