nao.のたまに行くならこんな店『La Boucherie du Buppa #3』
- 2011/12/09(Fri) -
photo7.jpg

すっかり冬になって、これからの季節おいしくなるのは、シビエ。そこで、ジビエの聖地ともいえる中目黒にある「La Boucherie du Buppa」に、約9ヶ月ぶりの再訪です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆夏~秋の間もジビエとして、『仔羊』や『兎』があったそうですが、なかなか行く機会がなくて、とうとう食べられませんでした(T_T)でもこれから定番になるそうなので、来年までのお楽しみです。

photo9.jpg photo11.jpg

今まで『青首鴨』『本州鹿』と食べてきましたが、今回はスペシャリテから『愛媛県産 熟成雉のスミターヌ』とグリルから『君津産 国産牛のグリル』で、ガッツリといただきました(*^^*)まず『愛媛県産 熟成雉のスミターヌ』は切る時から、ナイフを跳ね返すくらいの弾力で、また骨のような筋もあるので、真剣に切らないと、切れないくらい(^_^;)でも口に入れれば、皮がしっかりして程よい歯ごたえ、そして締まった肉からジュワッとくる味は、ふつーの鶏では味わえません。普段食べ慣れない肉を食べると、「命を食べている」という感じになり、これがジビエの醍醐味なのかなと思います。そして『君津産 国産牛のグリル』は、柔らかいだけでなく、噛みしめる度に肉汁がドワッと溢れ、オーダーして間違えないおいしさ(//∇//)変わらずに一皿のポーションはかなりのボリュームがあり、とても満足度も高いです。この冬の間に再訪して、定番メニューの『青首鴨』や『イノシシ』などを食べて、いつかはジビエ制覇したいです(^_-)-☆

La Boucherie du Buppa(ラブーシェリーデュブッパ)
東京都目黒区祐天寺1-1-1 リベルタ祐天寺 B1F
03-3793-9090
フレンチ / 祐天寺駅中目黒駅

夜総合点★★★★ 4.0



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ

この記事のURL | たまに行くなら | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.のたまに行くならこんな店『センターグリル #2』 | メイン | nao.のたまに行くならこんな店『Hamburg will』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1132-63fe76cf
| メイン |