nao.のたまに行くならこんな店『コストコ 金沢シーサイド倉庫』
- 2011/12/03(Sat) -
111030_1126071.jpg

寒くなってくると、恋しくなるのがあったかいスープ最近、何故か『クラムチャウダー』が飲みたくて飲みたくてちなみに『クラムチャウダー』とは、ニューイングランド地区で生まれたアメリカを代表するスープで、正確にはチャウダーというスープ料理の中で、アサリやハマグリなどの「二枚貝を具に使う」のを『クラムチャウダー』と呼ぶそうですまた生クリームを使った滑らかな『ボストン風』とトマトとコンソメを使ったトマトスープの『マンハッタン風』があり、nao.はあまり余計な具が入っていない濃厚な『ボストン風クラムチャウダー』が食べたいのです
でも『クラムチャウダー』専門店なんかないし、やっぱりあのスープ専門店で飲むしかないかなーと思っていた中、買い物で行った「コストコ 金沢シーサイド倉庫」で運命の出会いがフードコートの『ホットドッグ』は安いし、シンプルでおいしいから前から食べていたけど、『クラムチャウダー』もあったので初オーダーで、味は…これこそ期待とおりの『クラムチャウダー』具はたっぷりと入っているけど、アサリとジャガイモがメインで、極濃なクリーミーさがたまりませんしかも量もたっぷりで、クラッカー2枚付いて300円という安さ!これからもっと寒くなるので、買い物そっちのけで『クラムチャウダー』目当てで行きたいくらいです

コストコ 金沢シーサイド倉庫
横浜市金沢区幸浦2-6 フードコート
045-791-6001
(その他 / 幸浦駅並木中央駅産業振興センター駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ

この記事のURL | たまに行くなら | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<8秒の出会い | メイン | nao.の至福のカフェバーメシ『やまゆりポークロースのグリル マコモダケのフリット添え』-Orange Concept->>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1127-748cde7f
| メイン |