nao.の極みの一杯『ラーメン食堂 粋な一生 #2』
- 2011/09/28(Wed) -
110903_1716411.jpg 110903_1710311.jpg
あまり行かない秋葉原でも、nao.的オススメ店が1つありますそれは電気街とは反対の昭和通り側にあるラーメン店「ラーメン食堂 粋な一生」です多くのラーメン店は、~専門店や醤油・塩・味噌のうちどれか1つがおいしいお店はあると思いますが、その全てがおいしいというのは、なかなかレアなケースだと思いますでもそんなレアなお店が、この「ラーメン食堂 粋な一生」なんです
店内は10席のカウンターと4人掛けのテーブル席が2つあり、キレイ先に食券を買うシステムで、前回は『塩ラーメン』を食べたので、今回は醤油と特製醤油のある中で、『特製醤油ラーメン+チャーシュー+味玉』にしましたカウンターにはメニューが置いてあり、そこにはラーメンの解説が書いてあって、見てみると『特製醤油ラーメン』は白湯スープと魚介スープをブレンドした豚骨魚介スープらしい
味わいですが、豚骨の甘さと魚介の濃厚さが合わさり、すごいコクが生まれていて、やはりおいしいチャーシューは2種入っていて、箸で持てないくらいにトロトロなチャーシューと香ばしく炙られた角切りチャーシューがあり、どちらも素晴らしいもうちょっと寒くなったら、是非『味噌ラーメン』を食べに来ようと思います

ラーメン食堂 粋な一生
東京都台東区台東1-27-1 竹善ビル一階
03-3837-8117
ラーメン / 秋葉原駅末広町駅仲御徒町駅

夜総合点★★★★ 4.0



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ

この記事のURL | 極みの一杯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.のたまに行くならこんな店『丸和』 | メイン | nao.の珠玉のスイーツ『宮古島マンゴーパフェ』-フルーフ・デゥ・セゾン->>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1103-ecd1aaca
| メイン |