nao.のたまに行くならこんな店『上海わんたん 食彩厨房』
- 2011/09/18(Sun) -
110827_1738491.jpg
今回、訪れた駅は蒲田ここはなんといっても、『餃子』が有名な街です友達が住んでいて、『餃子』の名店を案内してくれる予定なんだけど、たぶん一度じゃ周りきれないので、フライングです(笑)
餃子御三家と呼ばれてるお店もあるそうですが、nao.が行きたかったのは「上海わんたん 食彩厨房」というお店ずっと以前から知っていたのですが、TVで紹介されて、ツイッターでも漫画家 藤島康介先生がおいしいとおっしゃっていたので、初訪問ってわけ
JR蒲田駅から、約10分くらいのところにある店舗は、座席数4席という狭さウリにしているのは、店名にもあるように『わんたん』で、他にも『上海春巻き』やちょっとしたおつまみもあります『わんたん』は『椎茸わんたん』『海老わんたん』、その二つを同時に食べれる『椎茸・海老ミックス』があり、今回は『椎茸・海老ミックス』と『上海春巻き』をオーダーです
110827_1815471.jpg 110827_1817071.jpg
オーダーが入ってから皮に巻く『上海春巻き』は、本場中国の鎮江の黒酢をつけて食べます極薄のパリパリ皮に包まれた餡は、ねっとりとしていて、黒酢にもよくあい、おいしく、そして凄まじく熱い(笑)上品な塩味の豚骨スープに浮かぶチンゲンサイと豚肉をベースにした『わんたん』は、とても大きく、餡もしっかりと練り込まれているので、肉臭さは微塵もありません『椎茸わんたん』はタケノコのシャキシャキとした食感、『海老わんたん』はプリプリとした食感がそれぞれ楽しめ、とってもおいしい女の子はちょっと多いかも?ってくらいのボリュームがありますが、リーズナブルテイクアウトもできるし、地方発送もできるので、是非食べてみて
<余談>
ちょろと触れましたが、お店はかなり狭い!そして、調理場を目の前にしているので、すっっごく暑い!(笑)汗を拭くタオルは、必須アイテムです

上海わんたん 食彩厨房
東京都大田区蒲田1-13-7
03-3739-1883
中華料理 / 蒲田駅京急蒲田駅梅屋敷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ

この記事のURL | たまに行くなら | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の今宵の止まり木『Bar UNTOUCHABLE』 | メイン | nao.の神のグラス『nao.』-CASABLANCA 片野酒類販売->>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1092-e32fd13a
| メイン |