nao.の珠玉のスイーツ『天然氷のかき氷』-日光天然のかき氷四代目徳次郎 恵比寿三越店 -
- 2011/08/19(Fri) -
110814_1548011.jpg 110814_1549201.jpg

つけ麺を食べ終えて、恵比寿この夏、恵比寿には素晴らしいモノがあるのを知っていますか?それは『天然氷のかき氷』です!
天然氷を使ったかき氷を出しているお店は、東京に数軒ありますが、ちょい遠い…けど、食べてみたいと思ってた中、「恵比寿の三越でイベント的にやっているらしい」と情報を得たので、やってきたわけ入口にもかき氷をやっている気配もなく、「やっているの?」と不安になりましたが、B2の食品売場の小さな一角でやってました

110814_1554301.jpg 110814_1555311.jpg

この天然氷は、日光で冬場の間に切り出した天然氷を夏の出荷時期まで「氷室」という貯蔵所に保存してあったものだそうで、この「氷室」は昭和初期においては全国に100軒近く存在していたそうですが、現在では全国に僅か5軒となってしまった貴重な民族文化財ですそんな貴重な氷を、こだわりのシロップで食べれるのが、このイベントなわけ
色々とシロップを選べますが、『とちおとめ』にしました値段は840円とちょっと高いかもしれませんが、その味わいは驚愕の一言針のように削られた氷は、新雪を口に入れたかのようなフワッとした口溶けで、味わったことのないかき氷ですシロップもイチゴ風味ではなく、ちゃんとイチゴを感じられて、おいしいこのイベントは、9月中旬までの予定だそうなので、もう一回くらい味わいたいです

日光天然のかき氷四代目徳次郎 恵比寿三越店
東京都渋谷区恵比寿4-20-7 恵比寿ガーデンプレイス 恵比寿三越
03-5423-1111
かき氷 / 恵比寿駅代官山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ

この記事のURL | 珠玉のスイーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.のたまに行くならこんな店『CHACOあめみや』 | メイン | nao.の極みの一杯『五ノ神製作所』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1089-74641f08
| メイン |