nao.の極みの一杯『五ノ神製作所』
- 2011/08/17(Wed) -
110814_1435041.jpg

先日、バイト時代の仲間と「zoneも復活したし、ウチらも10年後の8月の約束を果たそう」ってことで、召集…ですが、少人数になりましたま、動きやすいからいいですが
メインは夕食ですが、早く集まれる人たちで、ランチからで、訪れたのが新宿南口から数分の所にできた「五ノ神製作所」です名前から「何やさんなの?」って感じですが、海老を使ったつけ麺専門店なんですオープンして、さほど経っていないそうですが、かなり人気があり、いつも行列をつくっているらしい
「この先、道ないよ?」という友達の言葉を振り切り、裏道へ…あ、あった!という感じなほど、ちょっとわかりにくいかもラッキーなことに外待ち2人で、待っている間も店内から、海老のすごい香りがします先に食券を買って並ぶシステムで、せっかくきたのだからと『海老つけ麺+全部乗せ』をオーダー

110814_1453101.jpg 110814_1453191.jpg

店内は「ラーメン店にしてはもったいない」くらいにスタイリッシュで、店員さんもファンキーな感じつけ汁の器は温めてあったり、キャベツは茹でてあったりと、かなり丁寧な仕事ぶりです味わいは…目の前に出された瞬間から、立ち上る海老、えび、エビっ!濃厚な動物系つけ汁とローストしたエビ頭の風味はこんなにも合うのか!と思うほど、おいしい麺はプリプリとして、歯ごたえもよく、具はトロトロ豚チャーシュー、ジューシーな鶏モモ肉、ちょい味濃い目な三角形に切られた極厚メンマと豪華今回はやりませんでしたが、スープ割も二種あるそうで、これも一手間加えて出すそうです久々に素晴らしくおいしいつけ麺だし、まだまだ味わうべきメニューもあるので、再訪は確実です

五ノ神製作所
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-16 シャトレ-新宿御苑第一101
03-5379-0203
つけ麺 / 新宿三丁目駅新宿駅代々木駅

昼総合点★★★★ 4.0



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ

この記事のURL | 極みの一杯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の珠玉のスイーツ『天然氷のかき氷』-日光天然のかき氷四代目徳次郎 恵比寿三越店 - | メイン | nao.のたまに行くならこんな店『mango tree cafe 横浜ルミネ店』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1088-0235d07a
| メイン |