nao.のたまに行くならこんな店『mango tree cafe 横浜ルミネ店』
- 2011/08/15(Mon) -
110717_1522141.jpg 110717_1504161.jpg
夏カレーってことで、数店舗で食べましたが、どれもインドカレーでしたなら、国を変えてみるかってことで、タイ料理にしてみましたタイ料理は香辛料・香味野菜やハーブを多く使うことで、辛味・酸味・甘味などを多彩に組み合わせた味付けが特徴的で、中華料理とポルトガル料理の影響を強く受けている料理ですそんな料理を食べにやってきたのが、横浜ルミネにある「mango tree cafe」です1990年にタイ・バンコクの中心街スリウォンにオープンしたタイ料理専門店の「mango tree」の姉妹店で、よりカジュアルになったのがこのお店
タイ料理で、有名なのが『トムヤムクン』ですが、今回は「mango tree cafe」でも人気のあるメニュー『海老のグリーンカレー』にしました日本では『カレー』といっていますが、実はゲーンと呼ばれる汁物の一種で、香辛料の利いたココナッツミルク仕立ての料理で、インド料理のカレーとは関係ないらしいさて、『海老のグリーンカレー』の味わいは…ココナッツミルクの円やかな甘みと香りがよく、口当たりは甘いけど、最後にピリッとした辛みもあって、なかなかおいしいタイ料理はあんまり食べないけど、ちょっと気になるメニューもあるので、再訪しよう

mango tree cafe 横浜ルミネ店
横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜6F
045-342-7873
タイ料理 / 横浜駅新高島駅高島町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ

この記事のURL | たまに行くなら | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の極みの一杯『五ノ神製作所』 | メイン | nao.の神のグラス『Mojito』-CASABLANCA 片野酒類販売->>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1078-494dedba
| メイン |