nao.のたまに行くならこんな店『デリー 銀座店』
- 2011/08/09(Tue) -
110716_1428221.jpg
夏だ!暑いっ!カレーを食べよう!ってことで、カレーの名店の一つである「デリー 銀座店」に行ってきました創業昭和31年のこのお店はカレーだけでなく、タンドリーチキンなどのインド・パキスタン料理をいただける老舗店です銀座店はキレイで広々としていながらも、インドの装飾品などがあり、雰囲気
カレーだけでも10種類以上ありますが、デリーの代名詞といわれている『カシミールカレー』をオーダーです具として、鶏肉かマトンを選べますが、今回はクセのあるマトンで。ちなみにこの『カシミールカレー』は、辛さレベル5…つまり最高に辛いっ!実際に食べるカレーの味わいは…まさに火を吹きそうとは、このことを言うのか!ってくらい辛いでも何故か、カレーが、スプーンが止まらないサラサラとしたカレーソースで、かなりスパイシーな香りと味わいで、おいしい店内はそんなにスパイスがプンプンとしてないのに、カレーはすごかったです次回の訪問時には、名物の一つである『タンドリーチキン』を食べてみたいな

デリー 銀座店
東京都中央区銀座6-3-11 西銀座ビル3F
03-3571-7895
インド料理 / 銀座駅日比谷駅内幸町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ


この記事のURL | たまに行くなら | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の神のグラス『Frozen Daiquiri』-CASABLANCA 片野酒類販売- | メイン | nao.の珠玉のスイーツ『抹茶かき氷』-うおがし銘茶 銀座店->>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1076-338b2480
| メイン |