nao.の魅惑のオムライス『センターグリル』
- 2011/07/18(Mon) -
110702_1550001.jpg品名:特製オムライス 850円
卵:ふわとろ
ライス:ケチャップライス
ソース:デミグラスソース
好み:

110702_1559341.jpg
何気に最近、食べてないなぁと思っているのが、オムライスでもここ横浜には、個人的にココ!っていうお店がないそんな中、あの老舗にはまだ行ったことがないなって思って、訪れてみたのが横浜・野毛にある「センターグリル」です
昭和21年、一流コックの下で修業した創業者の石橋豊吉さんは、「戦後の人々の空腹を満たしたい」という思いで、闇市で活性化していたここ野毛に洋食店を開店当時の熱い思いは、今も味・ボリューム・値段に受け継がれています名物メニューとしては、『ナポリタン』やオムライス・チキンカツ・サラダがセットになった『浜ランチ』などがある中、今回は『特製オムライス』にしました「センターグリル」では、『オムライス』と『チキンライス』が他とはちょっと違い、『オムライス』は白いご飯にふわとろ卵が乗っているモノで、『チキンライス』はケチャップライスを卵で包んだモノ、その両方を合わせたメニューがこの『特製オムライス』なわけ
銀色のいかにもレトロなプレートに盛られた『特製オムライス」の味わいは…しっとりとしたケチャップライスを包む卵のふわとろ感は絶妙デミグラスソースはちょっと酸味のある感じだけど、なかなかこの値段で、これだけの味なら素晴らしいと言えるでしょう次回、訪問したのなら『ナポリタン』を食べてみるかな

センターグリル
横浜市中区花咲町1-9
045-241-7327
洋食 / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ

この記事のURL | 魅惑のオムライス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の珠玉のスイーツ『苺のミルフィーユ』-Cote de Rouge- | メイン | nao.のたまに行くならこんな店『日本料理 日月(じつげつ)』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1065-98da95ce
| メイン |