nao.のたまに行くならこんな店『清風楼』
- 2011/04/23(Sat) -
110327_1717501.jpg
久しぶりに中華街を散策していて、遅めのランチをすることに色々なお店がひしめき合う中華街ですが、nao.はいつも「愛群」に行ってました。ですが、今回は同じ関帝廟通りにある「清風楼」に行きました
110327_1702411.jpg 110327_1706081.jpg
昭和20年創業の老舗広東料理店で、池波正太郎さんも愛したという『焼売』がとにかく有名訪問時も「焼売は売り切れです」と言われましたが、nao.の目的は『ヤキメシ』だったので、迷わず入店ですオーダーはヤキメシですが、せっかくなので、並・上・特上とある中から『上ヤキメシ』を、そして『上塩ワンタン』を注文まず出された『上ヤキメシ』、すごいボリュームメニューを見た時、「ちょっと高いな…」って思いましたが、納得の値段だったわけそして予想通りに『上塩ワンタン』も、すごいボリュームできたわけです(笑)な状況でしたが、味はなかなかおいしい『上ヤキメシ』はパラパラしているのは、もちろんですが、米がふっくらとして『上塩ワンタン』のワンタンは、焼売を想像させる肉団子で、ゴロゴロと入っていますちょっと肉臭さがあったけど、塩ベースのスープは今まで飲んだ中でもトップクラスにおいしい次回はちょっと早くきて、有名な『焼売』や『上五目ヤキソバ』なんかを食べてみようかな
<余談>
どんなに空いていても日曜・祭日は追加オーダーがあらかじめ断られ、相席が多いというこのお店中華街ではよくあることなので、接客・サービスにはあまり期待しない方がいいかもね『焼売』なら、テイクアウトができるので、家でゆっくりと食べるのもあり

清風楼
横浜市中区山下町190
045-662-9126
飲茶・点心 / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ


この記事のURL | たまに行くなら | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の生命の水『GLENDRONACH 15年 REVIVAL』-CASABLANCA 片野酒類販売- | メイン | nao.のたまに行くならこんな店『鶯谷園』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1020-dcc9d07c
| メイン |